--/--/--.--


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ スポンサー広告
2010/03/30.Tue

リバティ♪

DSC_3312.jpg


本日は大好きなリバティプリント生地を使ってちくちく♪

いろいろ買ってはみるもののもったいなくて(笑)保管組になっちゃうんです。

見て楽しむ生地になっているので、よし!使おう!と意気込みましたw

気合い入れないと使えないわたし(笑

コースターになる予定です♪

出来上がったらまたお知らせいたします^^


<お知らせ>
ショップに新着商品UPしました♪
よろしければご覧下さい。




いつもご覧頂きありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ハンドメイド | Comments(4) | Trackback(0)
2010/03/26.Fri

ランチョン♪

本日は。自宅用に。

今使っているランチョンマットがくたびれてきたので(笑

おNEWを作りました♪

我が家にあるランチョンはほぼ自作ですが

しばらく作っていなかったみたで、気付けばあれもこれもシミが。。

そのボロ具合にちょっと笑いながら急ぎで作りましたw

シミがついた、あじのある子たちもまだまだ活躍してもらうけどね♪


DSC_3301.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ハンドメイド | Comments(0) | Trackback(0)
2010/03/24.Wed

ポーチと。

DSC_3297.jpg


今日もポーチをちくちく♪

最近プリント合わせして作っていたので

やっぱりいちばんスキなシンプルなものを作りたくて♪

ラインのみのシンプルリネンで作りました。

自分で使うなら、いつも無地リネンをチョイスしちゃうんですよね~

私好みで作っちゃうとみなさんは物足りないかも(笑

どんな感じが人気高いのかな~?

選ぶデザインのポイント教えてくださいw

試行錯誤は続きますね^^



そして。

先日のワークショップの宿題(笑)できた♪

細かい作業で目がしばしばw

初作品。先生のとはほど遠い出来上がりとなりました(笑

DSC_3276.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ハンドメイド | Comments(4) | Trackback(0)
2010/03/22.Mon

カメラ教室2

週末にまたまた楽しみにしていたカメラ教室2回目♪へ参加しました。

前回と生徒さんもほぼ同じ方達で、また楽しくお勉強してきました♪

やっぱり構図は難しいな~と感じたり。。

まだまだ日々是精進です。

そんな中。

わたくしアラフォーおばを衝撃が襲った事件がありまして(笑

その日イチバンのツボでした(そこかい

また次回があった時には是非参加したいな♪

先生&一緒に参加したみなさん♪ありがとうございました^^

DSC_3242.jpg



DSC_3271.jpg









にほんブログ村 ハンドメイドブログへ day | Comments(6) | Trackback(0)
2010/03/20.Sat

お針子

先日、私の大好きなお店「coin」さんでワークショップがありまして参加してきました♪

デンマーク刺繍の講習だったのですが、

初のデンマーク刺繍だった私。。苦戦いたしました(笑

でも美味しいおやつをいただきながら楽しく出来ました♪

刺繍だけでなく、いろんな裏技を教えて頂けたのでかなりお得な気分に♪

私の作品はというと。。仕上げられずに我が家に持ち帰りとなりました(笑

ので完成品はまた後日に(笑

こんな感じのを作りました~♪
リネンのコースターになります♪
DSC_3213.jpg



これは私用に忘れない為に撮ってきたけど
解説はできずです(笑
DSC_3215.jpg


coinさんの店内はいつ行っても素敵なんだよな~♪
来月もまたR&Dのストール展があるみたいなので楽しみですね。
DSC_3223.jpg










にほんブログ村 ハンドメイドブログへ day | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

