--/--/--.--


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ スポンサー広告
2011/03/31.Thu

フラットポーチ

DSC_5609.jpg


久しぶりにポーチを作りました。

ちょっといつもと雰囲気を変えて、マチ無しのフラットポーチにしてみました♪

私的にはフラットタイプが好きです。

シンプルなんでw どこまでいってもシンプル好き(笑

革タグを付けただけです。

このボーダーリネンも素晴らしく生地の質感がイイ!

良い生地はやっぱり何も手を加えない方が引き立ちます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ハンドメイド | Comments(4) | Trackback(0)
2011/03/24.Thu

おひさま

DSC_5512.jpg

今日も晴れて部屋に日が入ってます。

以前住んでいた部屋より日が入って明るいし暖かい。


引っ越しして片付けも一段落してきたので、

インテリア系のハンドメイドもしたいな~と思いクッション作りしました。

横長のクッション。リネンにレースをちょっと付けて♪やはりシンプルにw


先週まで感じていた漠然とした不安感が無くなってきた。
引っ越して何もわからない、誰も知らない街にきて、、そして地震。。
いつも何とかなるさ~的なお気楽な私も少しテンパってたのかもしれません。
まだまだですな~じぶんw
変な私に、ダンナ様がひとこと。
「僕らはまだまだ未熟で学ばなきゃならないことが山ほどある。
 だからしばらく人生卒業は出来ないよ!
 卒業した方々は人生全うしたからなんだから。
 僕らにはまだ、しなきゃならないことがたくさん残ってる。」と。
そうだ。本当にそうだ。
毎日。楽しみ。学んでいこう。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ハンドメイド | Comments(6) | Trackback(0)
2011/03/22.Tue

hana

DSC_5521.jpg


今、私が出来る事は何気ない毎日をしっかり過ごすこと。

いつも通り過ごす事こと。


手作りも始めました。
リネンコサージュです。始めてコサージュ作りをしました。
可愛い花をたくさん咲かせていけたらいいな。
前を向いて新しいことにもどんどん挑戦して行きたいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ハンドメイド | Comments(2) | Trackback(0)
2011/03/16.Wed

あれから

毎日怒濤に入る被害情報に心が痛くなります。。

被害に合われた方々に心よりお見舞い申し上げます。


本当にいろんな情報が錯綜していて。。
そして余震等で不安は続く。
日に日に大きくなる被害に悲しくなる。

こんなとき。
自分に何が出来るのか。みなさんもきっとお考えでしょう。
私もしばらくは不安いっぱいで今後どうなってしまうのか心配でした。
しっかりしなくちゃ!と思っても不安でいっぱいになったり。。
いろんな気持ちがいったりきたりです。
私は弱いです。
ひとりの無力な人間です。
それをしっかり受け入れなければならないんだ。と感じました。
そして今を、現実を、しっかりと受け入れる。
幸い被害もなく、いつも通りしっかり生活出来ています。
誰かの力になりたい。何か手助け出来る事はないかと考えた時、
「弱い自分」をしっかりと受け止めて強くならなくちゃいけないんだと思いました。
悲痛な想いや暗い気持ちに寄り添えるくらい強くなれるように。
でなきゃ誰の力にもなれない。
まず自分。自分がぶれてると何も力になれない。
今ここに生きていられることに感謝して、自分自身をしっかりとみつめて、
誰かの力になってゆけたらと。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ day | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

