--/--/--.--


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ スポンサー広告
2011/09/26.Mon

きんちゃく

写真5

秋のイベントに向けて毎日ミシンフル活動しております。

ブログがなかなかUPできずです。。w

今日は久しぶりに、きんちゃくを作ってみました♪

これからのシーズンにもぴったりのリネンウール生地を使って

暖かみのある感じにしてます。内布はリバティにしてみました♪

いろんな色合わせで、数点作り溜めしたのでwこれもイベント参加です。


そのイベントがいよいよ来週に迫ってきました!

まずは第一弾!札幌市の総合体育センターで開催される

「手づくりフェスティバル」in北海道~です。

みなさんご存知かと思いますが、道内最大級の手作りイベントですよねー

今回いつもお世話になっているrireさんの縁で参加させていただけることになりました!

私も毎年お買い物に行ってましたが、すごい来場者数ですので

今から緊張ですが。。楽しんできたいと思います♪

もし私を見かけたらwwお気軽に声かけてくださいね

11月にも参加イベント2つ決定しております♪
また後日お知らせいたします~^^


「手づくりフェスティバル」in北海道

場所 北海きたえ~るメインアリーナ

10月7日 10:00~17:00
   8日 10:00~16:00
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ハンドメイド | Comments(4) | Trackback(0)
2011/09/05.Mon

毛糸のおともに

DSC_6468.jpg

台風により被害がでておりますが、みなさん大丈夫でしょうか?

こちらも雨風が強まってきました~

早く収束してくれるといいですね。。


本日は編み物をしている友人からのオーダーで、

毛糸入れを作ってみました♪

いろんな毛糸に対応出来るように大きさも考えながら試行錯誤。。

こちらの写真のものは背が高めのタイプですが、

もう少し高さ短めのモノも作ってみました。

編んでる途中の休憩時には針も入れられま~す^^

棒針はどうかな~微妙かしら(笑

早速お友達に使い心地を聞いてみたらまずまずなのでw安心しました~

毛糸入れとは言っても、もちろん普通に小物入れとしてもお使い頂けますので♪

秋のイベントに向けて、作っていこうと思います。


数点カートに追加しております。
よろしければごらんくださいませ~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ハンドメイド | Comments(3) | Trackback(0)
 | HOME | 

