--/--/--.--


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ スポンサー広告
2012/01/26.Thu

ミトンちゃん

DSC_6962.jpg

全国的な寒波で雪も多くて大変ですね。。

ブログを書きながら今まさに、こちらに来てから始めて除雪車の音を聞いてますw

寒さはスゴイですがw雪が少なめなのが救いですかね~

そんな寒い日のお出かけの強い見方!

手紬糸で編んでいただいたミトンちゃんが届きました~♪

とても温かです~カラーも私好みでサイズもピッタリ!

さすがShinoさんです ありがとうございました~♪



本日も少しカート追加しました~ご覧下さいませ~♪

Sma*i SHOP
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ day | Comments(4) | Trackback(0)
2012/01/24.Tue

NEWミシン♪

DSC_6949.jpg

新しい相棒くんがやってまいりました~♪

デザイン的にも私好みw

限りなくシンプルです。

みなさんはきっと新調するなら電子やコンピューターにするんでしょうけど、

至ってアナログな電動ミシンです(笑

毎日、長~く使い続けたいならトラブルが少ないものに限ります。

本当は何十万もするような職業用が欲しかったけど、先立つものがね~ww 

でもこの子はウワサ通りのスゴ腕くんでした!

いろんな機能が無くても、しっかりキレイに縫えるってことを重視しますので

大満足のミシンです♪

これから長い相棒となってくれるでしょう^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ハンドメイド | Comments(2) | Trackback(0)
2012/01/16.Mon

さむい

DSC_6777.jpg

さむい。。本当に寒い日が続いてますが、みなさん体調崩されたりされていませんか?

厳しい冬まっただ中ですが負けずにいきましょ~


ほんとに。。出かけたくないですよねw わたしだけ?!(笑

寒いせいじゃないですが、プチハプニングでテンションダウン気味で~

ミシンが。。

15年くらい私と共に歩んで来たミシンが。。

とうとうダメになってしまいました~

毎日ミシンを動かしていたのに、ここ数日ちくちく出来ずで

なんか調子が出ないのです。

こんなにもテンションが違うか!と本人も驚きです(笑

でも、もう新しい子を調達済みなんでw

早く来てねー新しい相棒さん♪

届くまでもう数日はおとなしくしてます。

私の場合、おとなしいくらいで丁度良いかも(爆


S m a* i
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ day | Comments(0) | Trackback(0)
2012/01/13.Fri

ポットマット

DSC_6770.jpg


久しぶりにポットマットを作りました♪

おかげさまで完売中でしたので、たくさん作りたかったんですが。。

まだ2つだけです(笑

今回のはステッチを入れてみてます。

数字の5に見える!けど。。本人は「S」のつもりですww

まーどちらでもいいんですけど(アバウトw)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ハンドメイド | Comments(0) | Trackback(0)
2012/01/07.Sat

マフラー

DSC_6774.jpg

本日は織り中のマフラーです♪

もう少しで出来上がりなんですが、その「もう少し」がなかなか。。ww

実は、2種類の糸で千鳥格子の模様になってます。

私の選んだ色は2つとも白だったので、よ~く見ないとわかりません(笑

他の方々ははっきり模様がわかるように白とカラー糸で織ってましたが、

私は白好きななので、あえて白×白でw

さー仕上げ頑張ります♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ハンドメイド | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

