--/--/--.--

スポンサーサイト

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ スポンサー広告
2011/05/20.Fri

たいせつなもの

DSC_5798.jpg

本日、待ちに待ったものが届きました♪

販売されてからず~っと欲しかったクッションカバーです☆

ほぼ日さんで販売されているもので、

素晴らしく生地が良いのです!!やわらか~ふわふわ~♪

生地製作は、あの!和田メリヤスさん。

今や希少な吊り編み機で織られているそうです。

糸や織られてゆく生地のことを何よりも大切にされている職人さん達が

作り上げる生地は、生地マニアの私として何としても触ってみたい衝動にかられましたww

実際に手にして、幸せな気分になりました。

これです。

「幸せな気分になる」これを提供できることってステキ過ぎます。

自分も目指していきたいところです。

和田メリヤスさんのお仕事について、ほぼ日でのインタビュー記事にも詳しく書かれていましたよ。

とても興味深いので、ぜひご覧になってください♪


たくさんの物があふれているいま。
大量生産、大量消費の時代。
何が大切か。
あらためて考えさせてもらえました。
もちろん。
「もの」だけのことじゃないけどねw

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ day | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« おでかけ | HOME | 初作品& »

