fc2ブログ
2011/05/04.Wed

ゆったりと。

DSC_5771.jpg


GWいかがお過ごしでしょうか?

私は何も変わらず。どこへも行かず(笑

いつになったら暖かくなるのやら。。寒いです。ここw


さて。

以前、新しいことを始めたと言っておりましたが
これです。機織りです♪
私はハンドメイドは大好きですが、むろん生地マニアですw
作る作業は好きですが、生地をただだま~って眺めるのが好きです。
気に入った生地が手元に届くとニマニマして眺めてます(笑
こんなヘンタイのw長年の夢は、「自分で生地を作る」なのです。
だから機織りを本格的にマスターしようと、やっと重い腰を上げました。
自分で織った生地でハンドメイド。。なんて夢のような~~
これから長ーい時間をかけてゆっくり学んでいこうと思います♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ハンドメイド | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
やっぱり~♪前回の記事見て、そんな気がしてたー!!
凄~い!!
ゆくゆくは、ayaさんが織った布地の布屋さん!!

素敵~ヽ(*´▽)ノ
(妄想。。。止まらない!)
Re: No title
*ricoさん♪

やはりおわかりでしたか^^さすがricoさんv-218
まだ少ししか織れてませんが楽しくてしかたないですよ~♪
これからいろんな織を習得したいと思います!
ステキな生地が織れる日がくるのはまだまだ先ですが(笑
No title
おおっー!!
機織りブームなんでしょうか??
ワタシの義母もやっていますよ。
同じ力加減でまっすーぐ織るのは難しいそうですねv-356

6月のイベント時には何かしら出来上がったものが見られるのでしょうか??楽しみにしています!
Re: No title
RooM205さん♪

機織りブーム??そうなのかしらw
私もやっと始められました♪難しいですよ~。。
しばらくは作品お披露目出来なさそうです(笑

管理者のみに表示